祝 JAMIS RENEGADE 納車 グラベルバイクで出直します

2020/08/11

お知らせ サイクリング用品・機材など

t f B! P L

約4ヶ月の間スポーツサイクルから遠ざかっていましたが、改めて購入したグラベルバイクが先日納車されましたので報告させて頂きます。


当方の選んだグラベルバイク JAMIS RENEGADE S4


クロモリフレームで色はRootBeerカラー、これはS4にしか設定のないカラーリングです。

S4はRENEGADEシリーズのスチールフレームの中では一番下位のモデルとなりますが、どうしてもこの色が欲しくてS4を購入しました。



コンポーネントはSORAからシマノGRX RX800に最初から換装しました

DT SWISSのホイールは前に乗っていたROUBEXの完成車ホイールとなります。



フレームサイズは51 身長173cmの当方が乗ってジャストサイズです



フラットペダルです。とりあえず楽な姿勢で乗れるようハンドルは高めに設定しました。



SHIMANO GRX 機械式 RX800 



フロントシングル仕様、歯数は40T



リア カセットスプロケットはXT 11-42T



ディスクブレーキのキャリパーもGRXの物に交換しました。シャフトはスルーアクスルです



タイヤは完成車の流用ですが、これは旧クレメンのタイヤなのでしょうか。タイヤサイズは700×36cですが、まだ太いタイヤも装着できそうですね



まだ少ししか乗っていませんがGRXのブラケットカバーは かなり良いと感じました。

再びスポーツサイクルに乗れる事になったのは素直に嬉しいのですが、実は現在 運動不足によるコロナ太りが深刻です。

また今年は 夏の暑さに身体が全く対応が出来ていないので、サイクリング復帰は少し涼しくなってからではないと無理かもしれません。



またこのバイクで出直します
あとMTBも欲しいですね

今回は以上となります。

Translate

このブログを検索

Instagram

Instagram

YouTube

Blog Ranking

にほんブログ村 自転車ブログへ

QooQ