Vittoria CORSA CONTROL タイヤ交換と強風の県央ふれあいんぐロード

2020/02/24

サイクリング用品・機材など その他のライド記録

t f B! P L

既存タイヤに ひび割れが

当方のロードバイクのタイヤですが、冬の間にひび割れが入ってしまいました。

ひび割れを起こしたRubino Proはもう少し使いたかったのですが、否応なしに新しいタイヤに交換しました。

今回選んだタイヤはVittoriaのCORSA CONTROL

タイヤのレビューとかは無いです。興味のある方は続きをご覧ください


Vittoria CORSA CONTROL



サイズは700×28c



当方はずっとクリンチャータイヤです



25cから28cに変更



装着写真



それから ずっと不調が続いていたCATEYEのGPSサイコン“STEALTH”は退役させました。

今は代用でGARMINウォッチを使っています。新しいサイクルコンピューターを買うまでは暫くこの仕様で運用する予定です。

新しいタイヤで少し走ってみることに


2月23日(日)新しいタイヤで走ってみました

さいたま市西区 西遊馬の大宮武蔵野高校付近から荒川堤防へ出てみましょう



荒川サイクリングロードを北上します



JR川越線



荒川左岸の県央ふれあいんぐロード



桶川市の太郎右衛門橋あたりから強い向い風に見舞われました



北本市の水辺プラザ公園で休憩

これまで荒川の強風は何度も経験しておりますが、今日の風の強さは尋常ではないです



やっとのことで自宅から30km地点である鴻巣市の御成橋まで来ました

風が強すぎてダメですね、風の音で耳もおかしくなってきました。今日はここで引き返すことに決めました



御成橋詰のファミリーマートに避難
だいぶ疲れましたね、ここで補給をとります。



帰路は追い風  風向きが変わらなかったので助かりました



たぶん自分はこの日の荒川CRで最遅です

冬の期間ずっと怠けていたので体力が全然なくなりました



機材にはお金を掛けているので、真面目に鍛え直さないと恥ずかしいですね



おわり

QooQ