27.5インチ MAXXIS CROSSMARK II
当方の通勤&普段乗りバイクであるスペシャライズド ピッチのタイヤを交換しました
報告のみで特にレビューとかは無いですが、興味のある方は続きをご覧ください
新しく装着したタイヤ MAXXIS CROSSMARK II
サイズは27.5×2.25となります。
左が最初から装着されていたスペシャライズドのGROUND CONTROLというタイヤ
右が今回新装したMAXXIS CROSSMARK II
CROSSMARK IIのトレッドパターン
クロスマーク2は転がり抵抗の低いセンターリッジタイヤです
タイヤを交換した理由は通勤時にブロックタイヤが怠かったからです
これで通勤や遠乗りで機動力を発揮してくれると良いのですが。
ついでにステムのトップキャップも交換
これは以前ロードバイクのROUBAIX用に購入したけども 取り付けが出来なかった物です
スペシャライズド フューチャーショックのトップキャップは専用品しか適合しないようです。
マキシスのタイヤは見た目もカッコイイです
ホイールはSpecialized純正の重い物
それから余談ですが、最近立て続けに散財しておりまして だいぶ財政が厳しくなってきました。
交換したタイヤで試走 彩湖→キッチンとれたて
通勤と日常のライドで既に転がりの軽さは立証済みですが、今日は試走ライドへ出発します
さいたま市桜区、荒川左岸の秋ヶ瀬橋詰
荒川のサイクリングコースから芝川サイクリングロードへ向けて走ります
彩湖
CROSSMARK II で未だアスファルト道しか走っていませんが転がりは良好です
それからブロックタイプのタイヤよりもタイヤノイズが比較的小さいと感じます。
外環自動車道の幸魂大橋を潜り荒川の堤防道路へ出ます
戸田市を通過、芝川CRの分岐点である足立区都市農業公園を目指して走ります。
国道17号と埼京線の戸田橋
芝川CRの起点である芝川水門まで来ました
足立区鹿浜、芝川サイクリングロード入口
しかしここで急に用事が出来てしまい 家に帰らなくてはならなくなりました。
都市農業公園の「キッチンとれたて」で軽く休憩してから帰ります
MAXXIS CROSSMARK2 追い風の影響もありますが帰り道も楽でした
芝川サイクリングロードは後日あらためて走りたいと思います
数日後に走った芝川サイクリングロードの記事を見るにはこちら
以下、参考写真です
フロントフォークとホイールのリムに貼られていたデカールを剥がしました
0 件のコメント:
コメントを投稿