MTBでポタリング さいたま市大宮地区など周遊

2019/09/06

ポタリング

t f B! P L

九月に入ってから都合が合わず全然サイクリングには行けてません

この日は午後から時間が作れたのでMTBで走りに行ってみます


さいたま新都心から気の向くままに走ります



さいたま市大宮区天沼 

見沼代用水西縁を北の方角へ走ります



東武野田線 大宮公園駅

暫く来ぬ間に駅舎が建て替えられた様ですが、これは駅に見えませんね

旧駅舎の方が良かったですね



さいたま市北区 東大成

JR線や鉄道博物館東側の住宅街を通過



さいたま市北区 日進

JR川越線日進駅前の商店通りから国道17号へ出てみます



さいたま市西区内野本郷

国道17号沿いのキャステイング新大宮バイパス店に立ち寄ってみた



さいたま市と上尾市の市境付近







さいたま市北区 鎌倉街道跡(羽根倉道)



鴨川沿いの緑地の中に未舗装の道が通っています



聞くところによると昔風に復元された道だそうです



雑木林の西側には湧水もあります



三貫清水



R17号をもう少し北へ進みます



久しぶりに大宮の市場まで来ました

市場の敷地内には食堂街もありますので一般の人でも入場できます



帰り道、R16とR17が複雑に交差する宮前ICにて



ICをパスする為の歩行者&自転車専用道を通ります



宮前ICは車道に出てしまうと非常に危険ですので必ず専用道を通りましょう



MTBの新しいタイヤを注文しました

来週には交換できる予定です

今回は以上となります

おわり

QooQ