ROUBAIXのホイール交換 Campagnolo Shamal Ultra db カンパニョーロ シャマルウルトラ

2019/07/20

サイクリング用品・機材など

t f B! P L

当方のロードバイク Specialized ROUBAIXのホイールを交換しました

Campagnolo Shamal Ultra db (カンパニョーロ シャマルウルトラ DB)です。

まだ装着してから近所しか走っていませんが、一応ご報告まで


リアホイールです

きしめんスポークのG3組み、アルミ製のリム幅は22mm

今回はブライトラベルを選びましたが ラベルはシールが貼られた物となっています。



フロントホイールもG3組み

2ウエイフィットですがクリンチャー信者の当方はチューブを入れてます




アルミボディのリアハブです。ベアリングはUSBベアリングとなっております。




フロントハブはカーボンボディとなっている

ブレーキローターはセンターロック式であるため、否応なしにローターも交換しました。

因みにロックナットは内ネジであるため ホイール購入時に付属の特殊ナットしか使えない模様



バイクとの相性は、まぁまぁではないでしょうか

気のせいかもしれませんが、かなり反応が良くなった気がします



まだその辺の近所しか走行していませんが、先ずラチェット音の大きさが気になりました。

もちろん最初は静かでしたが、僅か数キロ走っただけで既にラチェット音が大きくなり始めました。

カンパニョーロホイールのラチェット音は「最初は静かだけど 後々かなり大きな音になる」 とよく言いますが、この調子だとかなり爆音になってしまうかもしれません。

グリスが少ないのかな、とりあえず様子を見てみます




久しぶりにバッグなどの装備類を外してみたところ車体の軽さに驚きました

以上となります


↓ ホイールの詳細情報 ↓


QooQ