関東も天候不安定、出動してみたけど引き返し

2019/08/15

その他のライド記録

t f B! P L
8月15日(木)午前10時

西日本に上陸した台風10号の影響により 今日は関東地方も不安定な天候です

それでも晴れ間が出ており天気予報は曇りでしたので、とりあえずロードバイクで出動しました

さいたま市西区の植水中学校付近から荒川堤防に出てみました


スーパー堤防から望む荒川堤外 昭和田んぼと西の空

やっぱりダメか。やはり台風の影響で雲行きがかなり怪しいですね



こちらは東の空、遠くに見えるビル街はさいたま新都心です



荒川サイクリングロードには人が居ますね

帰るべきか迷いましたが少し先へ進んでみる事にします。



荒川サイクリングロードを上流側へ走ります

追い風が強くて何もしなくても速度がついてきます



風に押されて あっという間に上江橋詰まで来ました



上江橋へ出てみる

川越や上福岡付近が豪雨に晒されている様子が肉眼で見えたので、ここで引き返し決定。




今度は強い向かい風の中を引き返します

雨雲も近づいて来ましたね



結局スコールのような雨に遭いましたよ、全身びしょ濡れです。

こういう日は家で大人しくしてる方が良いですよね



らくらくポジションの首長竜状態をそろそろ何とかしたいですね

特に何もなくて申し訳ないです。以上です

QooQ